タップで電話

散策紹介 BLOG

  1. HOME
  2. 会長について
  3. 散策紹介
  4. ぷらっと散策大分へ

ぷらっと散策大分へ

少しバタバタしておりましたのでアップ出来ていませんでした。

夏に行きました大分へ。

ホテルの総支配人の知人のところへ「来いと言うから」行ってきました。(笑)

大分と別府温泉へ 「ぷらっと散策」

別府温泉の湯は最高!肌にしみこむ元湯は心身ともに安らぎを与えてくれます。地獄めぐり ブルーの鬼石坊主・真っ赤な血の池地獄 すごい!!!

 

 

宿泊の大分へ

大分駅前の植栽はすごい 株立のヤマボウシが最高のおもてなしを演出してくれました。

 

次の日は 中津城

少し歴史の時間になりますが、ここは黒田官兵衛が築城し細田忠興が完成させたと言われ、高瀬川の河口を巧みに利用し堀に海水をひいた日本三大水城の一つの名城です。

著名人も沢山おられ福沢諭吉さんもそのひとりです。

 

またまた描きました、中津城の鉛筆スケッチ。

 

次回はもっと早く 春にぷらっとお城めぐりをアップします。