タップで電話

散策紹介 BLOG

  1. HOME
  2. 会長について
  3. 散策紹介
  4. 石上神宮~神様の使い・御神鶏~

石上神宮~神様の使い・御神鶏~

こんにちは!!

先月に少し熱があり、ただの風邪だろうと思い病院へ行きましたが、熱があれば診察は出来ないと言われました。そうです、コロナ感染の疑いです!!!

早速、コロナPCR検査です。数時間後に結果が・・・よかった、陰性です。

その頃には、動くと息切れがします。車椅子での移動になりました。診察結果は肺炎でした。2週間の入院です。

それから今・・・元気もりもりに! 黒く焼けたその顔をみて下さい、健康に感謝ですね。

 

 

ところで次回は岡崎城か浜松城の予定でしたが、急きょ天理の石上神宮を描いてくれと依頼があり、参拝しに行って、いいポジションの写真をパチリしてきました。

石上神宮にはたくさんのニワトリが自由に放たれて、そのうちの一羽がついてきましたので撮影しました。

ニワトリは夜明けを告げる鳥として、古来より神聖なものとされていて、ニワトリの声にご利益があるそうです。

 

石上神宮は日本最古の神社の一つで、物部氏の総氏神として信仰されてきました。

また、詳しい歴史は調べてみて下さい。

 

またまた描きました =石上神宮=

次回は、徳川家康の三河にいってきます。

楽しみです☆