タップで電話

散策紹介 BLOG

  1. HOME
  2. 会長について
  3. 散策紹介
  4. リニューアル記念 =松山城&道後温泉散策=

リニューアル記念 =松山城&道後温泉散策=

パート1からの続編で、この大型連休に前々から行きたかった松山城に行ってきました。

久しぶりの飛行機に感動。

伊丹空港から松山空港 約1時間で到着。焦る気持ちを抑えてタクシーで松山城へ直行。

そんなに高くない山の上に城があります。標高132m。しかしロープウェイかリフト

が必要なんですね。

 

 

築城したえらい人 「よしあきくん」 本名 「加藤嘉明」

 

 

頂上駅に全国に12か所しか残っていない江戸時代以前の貴重な天守がパネルしてありました。

国宝級の城は制覇しており、残る四国の城を制覇しようと思いました。

 

すごい!!!この石積は なんじゃこれ!

やっと広場まで上がってきました。また「よしあきくん」が・・・

城内は最高!階段が昔のままの超急な階段、女性はリュックとズボンがおすすめ。

石垣のこの趣が最高傑作。

この絵を描こう!!!

 

夜は二番町の鯛めしの『かどや』へ。連休でいっぱい。

鯛めし屋さんはたくさんあれど、かどやは美味いと評判、順番並ぶ。

 

二番町を走る路面電車、ついつい「夜明けのブルース」を口づさむ。

 

ここは松山🎵 二番町の店♬ しぶい男の夜明けのブルース🎵

 

五木ひろしになった気分でちょい飲みで今日はこれくらいで。

 

 

翌朝 朝飯が美味い。

路面電車に乗らなくちゃ🚃。ホテル前の大街道駅から道後温泉までチンチン。

 

わぁ~ 駅前広場には、足湯と坊ちゃんからくり時計

 

商店街入口に坊ちゃんとマドンナの写真

カップルに変に思われながら一人で撮ってもらう。

商店街を抜けるとそこは、道後温泉有名な写真のところ、しかしまだ工事中。

近くの派手目の飛鳥の湯につかる

 

坊ちゃん電車に乗るために歩いていたら、見かけた坊ちゃんとツーショット

一路 道後温泉より松山空港まで、リムジンバスで移動。

空港で食べた一六タルトは美味かった。

 

またまた、描きました。

見てください。

松山城を

次は、12天守の残り宇和島城・高知城・亀岡城・備中松山城・弘前城のどれかに。

楽しみに待っててください。